スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月17日

タナカ M40A1

今回は、最近のフィールドに合わせスナイパーライフルを購入してみました。

タナカ M40A1

外観はシンプルこの上なく機能一点張りですが、中身は複雑怪奇、今だバレルの交換にたどり着けない、というか必要ないくらいの性能を発揮。




初速はマルイバイオ0.2g使用で85m/s から89m/sで安定。

ノーマルで30M A3のターゲットに十五センチ内に集弾します。

バレルが短めに設定してあるため、発射音がアウターバレル内で増幅されるためか少し気になります。

ボルトのストロークはかなり短く、スコープに干渉レバーが干渉しません。




外観もアウターバレルがフローテングしており中々リアルです。




何もいじらずこの性能、軽く持ち運びも楽々。これからのゲームで活躍してくれそうです。

発売日に届けてくれたショップに感謝です。

電動以外の銃も持っているとサバゲーの楽しみ方も変わりますよ。

それでは。
  

Posted by たいちょ~ at 21:10Comments(4)たいちょーの新兵装

2013年11月23日

MG 42 電動

いやー きました!!

MG42
前回定例会で 卍丸卍さんに撃たせてもらって気になるところを早速改修しました。


まず全長68センチのバレル、さすがに連射のみの銃ですのでここは少し短めの48センチのものを使用。
暫く転がっていた孫の手代わりの。

ホップパッキンを魔ホップ、電気クラゲの組み合わせに変更。


メカボはグリスを少し拭いただけでそのままです。
全体の仕上げはとてもよく、満足のいく一品です。

まあ中華だけにマズルの下にヒビがあったり、ネジが締め付けていなかったり。
初速はオリジナル状態で 0.91MPs


バレル短くしましたので改修後は0.85MPs平均です。
昔、松栄のガスブロを持っていましたが全く使用できず・・・・やっと役に立つMGを手に入れることができました。


LMGを使用したシチュエーションゲームなど、今後のゲームの幅を広げてくれる一丁です。
フレームはアルミ、ストックは木グリ、グリップがプラですが、これだけの出来で販売価格が八万を切っているというのはすごいことですね!!  

Posted by たいちょ~ at 15:46Comments(0)たいちょーの新兵装