スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月24日

11月のゲーム予定

だいぶ朝晩は寒くなってきましたね。

来月の予定が固まって来ましたので暫定ですがお知らせです。

11/4 Gカンパニー戦
こちらは寒くなってきましたので電動やコッキングメインになります。
とりあえず本年度 カンパニーは最終戦です、ミニミ、ガスブロの試作試験も兼ねたり・・・ごにゅごにょごにょ・・・・

11/25 KOC様合同戦 
こちらは韮崎あたりになる予定ですが、細かく決定しましたらお知らせします。
一月から二月。アジト 室内貸切戦 KOC様合同

こちらも細かく決まりましたらお知らせします。

今年は冬でもゲームの機会が多そうです。参戦に制限はありませんお手すきな時にご参加ください。



  

Posted by たいちょ~ at 21:43Comments(0)SST

2012年10月14日

お知らせ

ブログの名前ですが、異状アリだと不吉じゃね?と指摘を受けまして・・・異状なしに変更しました。

大したことじゃないっすがとりあえずお知らせまで。  
Posted by たいちょ~ at 21:50Comments(0)

2012年10月12日

10月

今月は 今週日曜日 14日 カンパニー定例会
朝 九時ごろまでに 小淵沢Gカンパニーにお越しください。
レギュレーション等はカンパニーさんに準じます。
参加に規制等一切ありませんので興味のある方は参加してみてください。
来週 日曜日 KOC さんとの合同 プラント戦です。

プラント詳細は来週頭にアップしておきます

追伸 MAG メンバーの忍者氏が骨折を伴う大けがをしてしまいました。 皆さんも仕事中の事故など十分注意してください。
忍者君のいち早い回復を祈念しています。  

Posted by たいちょ~ at 21:18Comments(2)SST

2012年10月11日

10月期 MJMC定例会

さて今月もMJMC定例会のご紹介です。

毎回、時間の経つのが早い早い・・・楽しいときは時間早く流れますよね。

とりとめのない雑談会がなんとストレス発散に良いことか。同好の志を持つことができる人生は幸せである byたいちょ

今回はカメラを更新したものの、いまいち勉強不足で使いこなせていませんのでお見苦しい点はご容赦ください。
写真の下に製作者のコメント入れてあります。

では集合写真 今回もジャンルさまざまです。


江川君の作品。




コトブキヤ 不知火
アニメ化記念!出ちゃいませんが。

かめお さんの作品





1/20 スネークアイと女性士官
シュトラールに捕まってウサ耳にされちゃった!
しゃちょさん改め ZERO さんの作品






1/24 ポルシェ 911GT3R
初音ミク GSR ポルシェTypeA

会心の出来となりました。大変でした。

上田 池内さんの作品


UFO スケール?
宇宙人はブラシだけで仕上げました。

依田さんの作品



1/144 アンクシャ
見た感じかっこよく!を目指したよ。

田中さんの作品


1/350 ガメラ 
サクッと作ったよ。
エロィ氏の作品 コメントもらい忘れました。




オマケ 江川君作 バンダイ イングラム 1/60



そんなわけで今月も充実した会でした。

MJMCはありとあらゆる縛りがない、自由な模型サークルです。
興味を持たれた方、一度覗いてみてください。
生涯の同志が出来るかもしれませんよ。

おしらせ

12月定例会は久しぶりにコンペやります。参加は自由です。
お題は 
1/72 飛ぶもの
飛ぶものです、大体 地上100メートル以上飛んでるものなら何でも良いですよ。

コンペ作品は別に特集します。 参加おまちしておりますぞ!!  

Posted by たいちょ~ at 00:26Comments(0)MJMC

2012年10月05日

デジカメ更新しました。

いろいろ悩みましたがやっとデジカメ更新しました。


キャノン Power Shot SX50 HS
コンデジか一眼かで散々悩みましたが、はっきり言ってカメラは素人。露出の調整なんかわかりゃしません。

そういうわけで簡単に撮影できるコンパクトデジカメに決定。

光学50倍、デジタル135倍で撮影できるこのカメラにしてみました
月を撮影してみました。
とりあえず 50倍から

次は100倍

135倍


全部カメラ任せで撮影してみました。
今のコンデジはすごいですねえ・・・
前回使用していたものは五年ほど前に購入したのですがまさに隔世の感です。

カンパニー戦からこれで撮影してみますね。  

Posted by たいちょ~ at 20:52Comments(1)たいちょーのひとりごと

2012年10月03日

東京マルイ M9A1

発売からしばらくたち、実戦で運用している方も多いであろう M9A1
ノーマルで運用しても電動ガン並の飛距離を誇る恐るべき性能ですが・・・・・

パーツが発売されると使ってみたくなるのが心情。

ライラックスの専用 パワーバレルです。

ネットで2300円でした。


ホップが初めて見るシステムです。

後は実戦で使って見るだけ・・・楽しみです。  

Posted by たいちょ~ at 16:59Comments(2)たいちょーのひとりごと

2012年10月02日

お知らせ!!

10/21 KOC様との合同戦

場所は廃プラント 

詳細は 後日UPします。

涼しくなりプラントでのゲームは最高ですよ、たくさんのご参加お待ちしています  
Posted by たいちょ~ at 13:31Comments(4)SST