スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月23日

MG 42 電動

いやー きました!!

MG42
前回定例会で 卍丸卍さんに撃たせてもらって気になるところを早速改修しました。


まず全長68センチのバレル、さすがに連射のみの銃ですのでここは少し短めの48センチのものを使用。
暫く転がっていた孫の手代わりの。

ホップパッキンを魔ホップ、電気クラゲの組み合わせに変更。


メカボはグリスを少し拭いただけでそのままです。
全体の仕上げはとてもよく、満足のいく一品です。

まあ中華だけにマズルの下にヒビがあったり、ネジが締め付けていなかったり。
初速はオリジナル状態で 0.91MPs


バレル短くしましたので改修後は0.85MPs平均です。
昔、松栄のガスブロを持っていましたが全く使用できず・・・・やっと役に立つMGを手に入れることができました。


LMGを使用したシチュエーションゲームなど、今後のゲームの幅を広げてくれる一丁です。
フレームはアルミ、ストックは木グリ、グリップがプラですが、これだけの出来で販売価格が八万を切っているというのはすごいことですね!!  

Posted by たいちょ~ at 15:46Comments(0)たいちょーの新兵装

2013年11月20日

SST 11月 今季ホーム最終戦

今月も無事定例会、終了。
だいぶブッシュがなくなってきたため、運動量が多くなった気がします。

今月は十八名の参戦でした。ポカポカ陽気で厚着が必要ない位の一日になりました。

ガスブローバックの作動に不安があるため、電動がメインになります。
卍丸卍さんのMG42が届き、性能もなかなか良い感じ!!
って私の未だ届かず・・・・

LMG四人対ハンドガン十四人のエキシビジョンマッチなど様々なシュチュエーションでゲームを行いました。
結果はLMGボロ負け・・・・・
このフィールドは使い方によっては敵の真後ろに回れますので、忍者くん一人に二人が撃破なんてこともあります。

五時にはもう暗くなってしまいます・・・・

今年も一年けが人もなく、新しい仲間が二十人近く増えた良い年になりました。
サバイバルゲームをやってみたい人からのメールも頻繁に届き、これからが楽しみです。

そんなわけで・・・・・・・ホーム最終戦のつもりでしたがまだやります。

私のMGが届いてから・・・・・
いえ・・皆さんの要望が多かったので・・・

12/8
SST ホームです。
詳細はまたお知らせします。

SSTは様々なしがらみを断ち切り、自由にサバイバルゲームを楽しむ有志の会です。
フィールドの使用許可もしっかりとり、会費なども一切必要ありません。

遠征や交流戦もかなりの回数行っています。興味のある方、ぜひ一度覗いて見てください。
同好の仲間が増えるというのはいいものです。
興味のある方は

wbggx417@ybb.ne.jp
までご連絡ください。
ブログに書き込んで頂いてもOKです。
ではまた!!  

Posted by たいちょ~ at 05:59Comments(2)SST

2013年11月20日

MJMC 11月定例会

さてMJMCの11月分の作品をご紹介。

今月は皆さん忙しいらしく少なめの作品群でした。
模型製作ってメンタル的な事と時間的な事の折り合いがつかないとなかなか進みませんからね。

かくゆう私も二ヶ月も完成品なし・・・・

では集合写真から。

なんと完成品四体・・・・ちょっちさみしい・・・

ZEROさん作
1/48 ハセガワ VF1J バーミリオン小隊 一条機
「飛行機もいいですね」





でんちゅうさん作
今井 1/48 サーカスⅠ
「センサー塗ってないとかフィギュア作ってないとかまだ途中です。」





池内さん作
1/24 FITA500D GUNZE SANGYO




KOMATU君作




最後は江川君のオリジナルマシーネン、製作途中ですがいつもながらの丁寧な作りです。

センスが光る一品ですよね。

来月MJMCは、12/11 水曜日 南松本公民館 なんなん広場です。
来月は作品多そう??  

Posted by たいちょ~ at 05:31Comments(0)MJMC

2013年11月15日

SST 11月 今季ホーム最終戦


寒くなってきました。

今季のホーム最終戦です。
今週日曜日 九時頃に集合お願いします。

今年は新しくチームに加わったメンバーが約20人。総数50人クラスの大きなチームになってきました。

最終戦、楽しみましょう。  

Posted by たいちょ~ at 21:58Comments(0)SST

2013年11月03日

11/2 FFF オープニング記念サバイバルゲーム

そんなわけで、FFF(スリーエフ、FUJI FOREST FORCE)オープニング記念大会。行ってきました!!!

今回はSSTから十二名が遠征に参加です。
遠征に出れる方も少しずつ多くなってきましたね。


KOC小見山隊長のお誘いで参加させていただきました。


天候も昼くらいに少し雨がぱらつきましたが一日無事ゲームを終える事ができました。

SSTのメンバーは100名超えのゲームには参加したことがなく刺激的な一日になったと思います。

今回のゲーム参加メンバーです。


BOSSとN君、N君久しぶり!!

人民解放軍二等兵・・・その迷彩目立ぜ!!

今日もピクセル、Iさん。運転ご苦労さまです。

この参加人数で唯一人、ヒストリカルのFさん。目つき怖い・・・

H提督。また来よう!!

この頃、装備も動きも決まってきたS君。楽しかったね!!

そして幽霊のわたしと・・・他の方ちょうど撮影のときいませんで・・・すいません。

ではゲームのご紹介。
今回、ゲームの運営等はアジトのキングジョーさんが気持ちよく、ビチっと決めてくれ、大きな問題なくゲームができました。

アームズ ウピウピ隊の皆さんと、ボスゲリラさん。

皆さんゲームに参加されていました。ボスゲリラさんの活躍すざましい!!


お昼の時間、抽選会です!!

私とH氏は帽子をゲット!!

そして!!
我らが寅さんデカは!!

一等の次世代電動ガンゲット!!
120人以上の人数で一等とはすごい!!

決勝のジャンケンで負けた人民解放軍・・残念!!

ゲームは平地の障害物があるマッドフィールドと傾斜がすごい森林フィールド二箇所で行います。

マッドフィールドはネットでおおってあり、写真がうまく撮影できません!!

十分のゲーム、七分のインターバルと早めの展開。
全体を四チームに割りマッドフィールドではセミのみ、マガジンも多弾倉の場合、一本のみ、ノーマルマガジンは自由に持ち込みOKとばらまくだけのつまらないゲームとは一線を違えています。
それだけに、各所で熱い戦いが繰り広げられました!!

KOC ネコさん!!この戦闘で四名を撃破、その後味方の銃撃にあい戦死・・・

一服中の青いベレーと隣は誰だ!!

ウピウピ隊を撮影 By 人民解放軍。

こんな感じで暗くなるまで全員一体感のあるゲームを楽しみました。今回来れなかったSSTメンバー諸君!!是非次回は一緒に遠征しよう!!

追伸 小見山隊長・・・ホルスターお願いします。  

Posted by たいちょ~ at 16:38Comments(2)SST