スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月23日

SST ホーム 今年初ゲーム

今日は天気にも恵まれ、一日とても楽しい一日でした。

雪のせいで先週予定していた方が参加できず、30人ほどのゲームになりました。




上の写真は、銃の打ち方講座をやってる所です。

元自衛官の撃ち方などを新しい方にレクチャーしていました。




いつもどおり ノリノリ!!!


ついに SST に女性が参加!! ただでさえゲーム回数の多い定例に一回も欠けることなく参加!!

タフです。 後半戦には戦果も上げていたようです。楽しめてもらえれば幸いです。

また来てくださいね。



昔 一緒にやっていた ヤマダ君 只今遠くの大学に通っていて長期休みでないと参戦できないようです。

また休みに是非!!



去年より参戦の我らがリアルメディック。 夜勤大変ですね!!



そして今回の新兵器!!  色々不具合見つけました。次回までには改善したいな。

今日は通常戦、メディク戦 などを中心に様々なゲームを行いました


ゲーム中 大町の非営利団体の方から 大町のフィールドで是非との話もあり今後詰めていきますね


来週日曜日はシネマライツ に ローンサバイバー見に行きます。

興味のある方はご一緒しましょう。
  

Posted by たいちょ~ at 23:40Comments(2)SST

2014年03月19日

週末は!!



さてさてSST 今季も本格始動です。

雪で随分開始時期が遅れてしまいやきもきしていた方も多いのでは!

そんなわけでホーム定例会です。

まだ肌寒いので防寒等はしっかりどうぞ。

ホームに午前九時くらいから集合してください。



我々 SSTは法令を遵守でき、楽しめる方でしたらいつでも参加可能です。

参加人数は多い時で50人以上の県内でも最大級のチームです。

フィールドも公的機関に許可を申請、認可を受けた上で行っています。

唯一の縛りはバイオ弾の使用。これは必ず守ってください。

長袖、長ズボン、マスク、ゴーグル、手袋、これだけ持ってきていだだければ、貸出の電動ガンなどもしっかり取り揃えています。

入会費、年会費、その他参加についての費用は一切かかりません。

手軽に、参加できるときに、自由にサバイバルゲームをできるチーム。それがSSTです。

見学や、体験参加も随時募集しています。

興味のある方は wbggx417@ybb.ne.jp

こちらまでご連絡ください。集合場所などをご連絡します。

  

Posted by たいちょ~ at 23:36Comments(3)SST

2014年03月17日

三月 MJMC定例会

最近BF4や艦こればっかりやっていて模型進んでません。
両方時間かかるんですもん・・・・・・

ではMJMCの作品のご紹介。

皆さん私と違ってしっかり作品制作してます。
集合写真


ZEROさん作

1/12 青島 バリバリ伝説 CB-750-F
「長野で展示したものです」




池内さん作
1/20 タイレル P341 1977モナコGP




でんちゅうさん作
イマイ/アオシマ 電動サンダーバード エックスカー
「電動走行での再販待ってました!! コンテナメカはオレンジ色だ!! よね♥





菅沢さん作
1/144 バンダイ デルタカイ
「百式のような両肩に文字を入れてみました。」




依田さん作






KOMATUさん作



そんなわけで来月は完成品を作るぞっと!!  

Posted by たいちょ~ at 21:23Comments(0)MJMC

2014年03月13日

ロシア軍 現用ベスト

昨日、MJMCでしたがベストが届いたのでご紹介。

実物だけありしっかりした作りで着心地もバッチリ。

今年はこれでやりますよ。




MJMCの記事は土日に更新します。  
Posted by たいちょ~ at 21:23Comments(0)SST

2014年03月10日

ロシア新型迷彩


今年は装備を一新しようとBDU新調。
中田商店で12800円でした。

随分大きいサイズ表記でしたが着てみるとちょうど良かったです。



同時に頼んだタクティカルベスト一式は来月になるとのこと、こちらは29800円と少々高めです。

BDUは縫製もしっかり,さすが実物を卸しているメーカーは違いますね。

シャツは黒のシマシマ、スペツナズ仕様、ベレーの兵科も特殊部隊にしてみました。

VSSも来たしあとはベストだけ。

今から楽しみです。
  

Posted by たいちょ~ at 21:27Comments(3)たいちょーのひとりごと

2014年03月06日

キングアームズ VSS

やっと届きました、海外製は発売が遅れるのが常ですが、今回はフォースターさんでの試射の結果、ホップに異常があり交換のため発売が伸びたとのこと。

通販ですのでやはり試射をやってくれていると安心感があります。


早速、持ち出して撃って来ました。

外装などは近年の海外製品同様、丁寧な仕上げでマガジン、ストック以外金属製。


マルイ416と比べても大きめですがスコープをつけても軽く、取り回しはとても良いです。

グリップが太く感じましたが実物どうりの形状ですね。


バッテリーは リポ 2セルを使用。 細いハンドガードの中に収まります。
7.4V 1400mAh です。

VSSの特徴の消音機能はありませんが初速 平均89Mps となかなか安定した性能を発揮しています。


通常AKはセレクターでセミフル切り替えをしますがVSSはトリガー根元でセミフル切り替えを行います。

木目も美しい合版製のストック、マスクをつけていても干渉することなくスコープが覗けます。
メカノイズなども、国産製品と変わらず海外ブランドも着々と技術が上がっています。
何より三万円前半でここまでの電動ガンが買えるとは、良い時代になりました。

今後のキングアームズのラインナップも楽しみですね。


ちなみに他社からもVSSが出ているようですがそちらはストックがプラで、ストックの中にバッテリーを収納のようです。
  

Posted by たいちょ~ at 23:11Comments(6)たいちょーのひとりごと

2014年03月02日

SST 三月ゲーム予定

昨日も雪が降り、まだ寒い日が続きますね。
昨年はもう少し暖かくこの時期にはゲームができたのですが・・・・・・・
先ほど卍丸卍さんがフィールドの様子を撮影してきてくれました。

ご覧のようにまだゲームができる状態ではありません。

というわけで二週間伸ばしまして3/23 日 に変更します。

許可の日取りも変更しておきます。

VSS 来ました。 ストックは木製で質感は良いです。

セミしかなくまさに突撃スナイパー装備ですよ。


問題はバッテリー・・・なんとバレル部分に入ります。 そんなんもってねー・・・・

というわけで小型のヌンチャクリポを別途購入ですね。

作動音等はノイズもなく良いですよ。
  

Posted by たいちょ~ at 20:49Comments(4)SST