スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月06日

おしらせ



ブログの更新が全くできない状況になっています。
主にPCのアップデートの為と思われます。

ツイッターアカウント開設しましたので以後の連絡はそちらの方でお願いします。

信州松本サバイバルゲームチーム

がアカウント名です。

今週日曜日は今年初定例会です。

ホームでお待ちしています。  
Posted by たいちょ~ at 12:16Comments(0)SST

2016年01月19日

おそまきながら


あけましておめでとうございます。

自宅の改装をしたのでネット契約を休止にしていたのですが、契約の工事に時間がかかりいまだ復旧していないので書き込み遅くて申し訳ありません。

今年も安全で、自由にできるサバイバルゲームチームとして活動していきますのでよろしくお願いします。

とりあえず二月に有志が遠征をするようなので参加したい方はご連絡ください。

wbggx417@ybb.ne.jp

  
Posted by たいちょ~ at 20:30Comments(0)SST

2016年01月02日

MJMC 12月定例会

文教堂JOY様に作品を置くようになり、今までの比ではないほどの沢山の参加者がいらっしゃいました。

作品の入れ替えも随時行いますので今後ともご期待ください。


では集合写真から。


おすとろんさん作

1/20 ロータス79 77年オーストリアGP 優勝車






1/150 松本電鉄 なぎさトレイン



龍さん作

1/700 DDG168 たちかぜ
1/700 DD 116 みねぐも





かり父
うきわまんさん作

SDゴジラ
92式メーサー車




田中0号さん作 1/35 タミヤ 74式戦車



510さん作

1/35 ニュービートル





池内さん作

1/9 モノグラム ハセガワ

オペラ座の怪人




ZEROさん作

1/48 カーチス 後期バージョンです。






かめおさん作

ノンスケール イベント品

西住 みほ 秋山 優花里





今回は作品が多いため二回に分けてUPしていきますね。



  

Posted by たいちょ~ at 22:14Comments(1)MJMC

2016年01月02日

あけましておめでとうございます。

自宅リフォームにともないネット環境が停止していたため更新できず申しわけありませんでした。

今年からはMJMCの記事をメインに更新していきます。

SST定例会の記事もUPしていきますので宜しくお願いします。
  
Posted by たいちょ~ at 21:42Comments(0)MJMC

2015年11月14日

おしらせ。

最近、週末天気悪いですね。

明日も予報では50パーセント 水はけを考えまして来週日曜に順延とします。

  
Posted by たいちょ~ at 20:52Comments(0)SST

2015年11月08日

おしらせ

本日、雨天のため定例会は来週に順延です。  
Posted by たいちょ~ at 04:54Comments(0)SST

2015年11月07日

SST ホーム定例会のおしらせ


さて 今年の公式戦最終です。

11/8 日曜日10時から ホーム定例会です。

天気予報では雨天ですので、朝方降っていた場合は順延で翌週になります。

来年は遠征も行いますので最終戦奮ってご参加ください。

来年からの遠征はタッキーが運営などを行います。

私はオブザーバーということで。

では週末。
  
Posted by たいちょ~ at 00:31Comments(0)SST

2015年10月19日

MJMC 10月定例会 その弐

ではつづきをご紹介です、」
池内さん作

1/9 ハセガワモノグラム 狼男




かえでパパさん作

ドイツ Ⅱ号戦車

『初めての戦車』




佐藤さん作

海上自衛隊 護衛艦 はまゆき




510さん作

1/35 マチルダ
1/35 Pak40

『チッピング初めてやってみました』







総長さん作

Gセルフ パーフェクトパック
『実は一部蒼い部分はアルペジオカラーで光ってみたり・・・』




かめおさん作

ガンダムバルバトス




すげさわさん作

1/144 バルバトス
1/100 ストライクフリーダム




中嶋さん作

HGUC ネモデザートタイプ
MG エールストライクガンダム RM ver







小木曽さん作

ボーイング 737-400 ヴァージンエクスプレス機




清水さん作 

轟雷 FAG ホワイトグリント仕様



柳澤さん作

真ゲッター1




タニグチさん作







KOMATUさん作




更新遅くなりました

  

Posted by たいちょ~ at 23:57Comments(0)MJMC

2015年10月15日

MJMC 10月定例会

文教堂ホビーさんに作品を展示さてていただき二カ月。

参加者がかなり増え活況を呈しています。

やはりまだまだ隠れモデラーさんが居るんではないかと思う所です。

模型は見てもらう事を前提に製作すると技量の向上にもつながります。

是非一度覗いてみてください。

画像の修整等ソフトの都合で行えないので少し見難いかもしれません。

集合写真から。



ZEROさん作

1/24 フジミ シェルビーコブラ アメリカン 427S/C







おすとろんさん作

1/20 ロータス79 シャーシ




1/6 BMW R75/5




やはりPC具合が・・・
少しずつUPしていきます。
  

Posted by たいちょ~ at 20:13Comments(1)MJMC

2015年10月10日

おしらせ



明日は天候の不順が予想されるため 翌週日曜日に繰り越しになりました。

この時期の朝方の雨は乾燥しなくて冷たいので・・・

楽しみになさった方また来週!!お越しください。
  
Posted by たいちょ~ at 20:52Comments(0)SST

2015年10月04日

おしらせ

ミリブロへのログインが不安定でなかなか更新できません。

PCを交換する余裕はないのでMJMC 他更新は少しお待ちください。

本日 名古屋で行われた模型コンテスト Nagomo4にて私の作品。  P39 エアコブラ 魔女飛行隊が 林宏己先生賞を受賞出来ました。

タニグチ君の作品も5位入賞ということで長野組はダブル受賞!!

これからも精進します。


  
Posted by たいちょ~ at 22:06Comments(0)

2015年09月11日

完成しました

近、模型熱が高まってまして珍しく手が止まりません。
そんなわけでいろいろ製作しています。








週末には文教堂さんに展示しておきます。

  

Posted by たいちょ~ at 00:07Comments(0)完成しました

2015年08月30日

MJMC 八月定例会

自宅のパソコンようやく復活。

セキュリティソフトが何やら干渉していたようですね。

さて今月遅くなりましたがご紹介。

その前に 8月22日に東京にて行われたマシーネンクリーガー多摩川ミーティングにて、タニグチ氏が最優秀賞と横山先生特別賞をW受賞。

彼のマシーネンに対する真摯な取り組みが報われたって感じですね。

集合写真から。


すげさわさん作

1/144HG ガンダムリバイブ
ガンダムリバイブ 限定版
フリーダムリバイブ版





かめおさん作
壽屋 フレームアームズガールズ 轟雷 







池内さん作

1/9 ハセガワモノグラム フランケンシュタイン





総長さん作

NON スケール モンスターハンター イビルジョー
『色塗ったらゴーヤにしか思えなかった』




ZEROさん作
1/24 ハコスカ LB PEROFORMANCE
『ハコスカいいですねー』





バンダイ  USA ピョン
『ユーエスエーだと思ってました』







依田さん作
ファインモールド F14D
『作りやすくとても良いキットです






デジェ RE
『メガランチャー付きだ』





小島君作
フジミ 1/700 零銭



でんちゅうさん作

TOMY Zナイト
『武器が柔らかいパーツで色が塗れません』




龍さん作
17年ぶりです・・・

ピットロード 1/700 DDH ひゅうが




タニグチさん作
Ma,K スノーマン
ニューラリーポーン
ハセガワ ユーロファイタータイフーン
PEACE アリス












KOMATU氏作
MK44 




今月も遅くなり申しわけない。
予算措置が取れたらPC買わんと・・・
  
タグ :長野 模型

Posted by たいちょ~ at 09:49Comments(0)MJMC

2015年07月29日

MJMC 7月定例会

更新がかなり遅れてしまいました。
PCが不調で写真をUP出来なくなり、PCをリカバリしたり・・・

復活したので早速更新です。

では集合写真。


ZEROさん作

1/24 タミヤ メルセデスベンツ300SL 
『いいつや出ました』







タニグチさん作
1/20 MK44 アンモナイツ
『すぐ2つ目を作りたくなるこってり味でした』






依田さん作
インフェルノナパーム レッドミラージュ
宮沢さんも製作したのですが撮影ブースへの移動ができず・・・
今回は代表として依田さんの作品を






池内さん作

ツクダホビー 1/9 プレデター





うーんいまいちPCが・・・・
続きはのちほど更新します。


池内さん連絡取りたいので wbggx417@ybb.ne.jp まで連絡ください。
  
Posted by たいちょ~ at 21:13Comments(0)MJMC

2015年06月13日

MJMC 六月定例会

梅雨空ですね。
車モデラーの方は塗装がかぶり大変な時期ですね。

今月も沢山の作品 30名近い仲間で模型談義楽しみましたね。

では作品の紹介

まずは集合写真。



今月は大作が多かった・・・・

まずはタニグチさんのマシーネンから。









写真じゃ伝えきれない情報量・・・・
模型初めて五年未満の人の作品とは思えない・・・・・

宮沢さん

フルスクラッチ
オーラバトラー ヴィルビン





スクラッチですよ。すばらしい。

ZEROさん作

フジミ 1/24 マクラーレン F1 GTR ロングテール+スタジオ27 ZERO #21 JGTC 200

『ZERO仕様です』








タミヤ 1/24 ベンツ300SL フレームのみ



田中0号さん作

イタレリ 1/35 L6/40 
『アンツィオ風です』

田中さん申しわけないデーターがエラーで記録されていませんでした。
来月持ってきて!!!

カメオさん作

フレームアームズ 漸雷 強襲型






依田さん作

GP03 ガーベラ






菅沢さん作
妖怪ウオッチ
ジバニャン、ロボニャンF2型 ツチノコパンダ、ツチノコ、ブチニャン

ビルドファイターズ ディナイアルガンダム





総長さん作
モンスターハンター

ナルガクルガ
『ゲームの方ではリストラされ哀れ交換素材に』




イャンクック
『新作では復活してほしい所です』




KOMATUさん作





今月はこんな感じでした。

模型を見せる場所ない方や、一人で製作して心が折れてしまいそうな人、こんなサークルはいかがでしょう。

模型の技術レベルなんて関係ない、製作を、そして模型を見てもらうことを共に楽しみましょう。
  

Posted by たいちょ~ at 10:09Comments(1)MJMC

2015年06月08日

今回は



今は亡きMHです。

作者がMHの概念そのものをなくしてしまったので今は亡きと・・・

まあ年表で終わっているので私の中では完結した作品というくくりですが。

こちらのキット ボークスさん1/100の新製品。

組み易くなっていてなかなかの好キットです。

MJMCが水曜ですので作品のお披露目は来月になりそうですが・・・
  

Posted by たいちょ~ at 01:28Comments(0)只今 製作中。

2015年06月08日

SST 6月ホーム定例



最近、今更ながらツイッターやフェイスブックを始め模型の製作熱が好調にあがっている今日この頃。

さあ今月も定例です。

最近はひと月に一回のペースですがまた身内での遠征も考えていますのでこれはまた後日。

6/14 日曜日 ホームフィールド 九時から

が今月の予定です。

ガスブロ面白い時期になって来ましたので今月から装備してきてくださいね。
  

Posted by たいちょ~ at 01:24Comments(2)SST

2015年05月25日

大和 完成?

後は細部に凝るのみです。
艦全体の写真は次回MJMCに公開するとして今日は写真を加工して遊んでみたり・・・



なかなか味があって面白い写真になりました。
  

Posted by たいちょ~ at 00:52Comments(0)完成しました

2015年05月18日

MJMC 五月定例会

更新が遅れました。

今月も様々な作品がそろい、充実したひと時でした。

では作品の紹介を

まずは集合写真



かめおさん作

コアブースター 1/144





ZEROさん作
タミヤ メルセデスベンツ CLK DTM2000
チーム ヴェールシュタイナー
『ベンツなかなか良いです』








菅沢さん作

Vガンダム ヘキサ、ノーマル

レコンギスタ Gセルフアサルトパック







うきわまんさん作

ザクⅠ

パトレイバー二号機






池内さん作 

ツクダホビー 1/9 エイリアン3 ニュークリーチャー





田中0号さん作

セモベンテ




依田さん作

MG ダブルエックス

オリジン シャアザク

Xウイング 1/48











総長さん作

ロボニャン

メガリザードン ぴかちゅう付き






KOMATUさん作




小島さん作

メカコレ ヤマト 2199

『初めてのジオラマです』





今月の未完製品たち





来月には間に合わせますよ。

  

Posted by たいちょ~ at 21:20Comments(0)MJMC

2015年05月17日

静岡ホビーショー!!

今日は司令補とゴンゾー三人でホビーショー見学です。

一日遊びまくって来ました。


AA12

電動 3発ずつ90発分発射可能・・・・

ゲームの大いなる戦力になることでしょう。




模型も沢山見てきました。

雰囲気をおたのしみください。








MJMCの定例の模様は明日更新予定です。  

Posted by たいちょ~ at 22:47Comments(0)たいちょーのひとりごと