スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月06日

おしらせ



ブログの更新が全くできない状況になっています。
主にPCのアップデートの為と思われます。

ツイッターアカウント開設しましたので以後の連絡はそちらの方でお願いします。

信州松本サバイバルゲームチーム

がアカウント名です。

今週日曜日は今年初定例会です。

ホームでお待ちしています。  
Posted by たいちょ~ at 12:16Comments(0)SST

2016年01月19日

おそまきながら


あけましておめでとうございます。

自宅の改装をしたのでネット契約を休止にしていたのですが、契約の工事に時間がかかりいまだ復旧していないので書き込み遅くて申し訳ありません。

今年も安全で、自由にできるサバイバルゲームチームとして活動していきますのでよろしくお願いします。

とりあえず二月に有志が遠征をするようなので参加したい方はご連絡ください。

wbggx417@ybb.ne.jp

  
Posted by たいちょ~ at 20:30Comments(0)SST

2015年11月14日

おしらせ。

最近、週末天気悪いですね。

明日も予報では50パーセント 水はけを考えまして来週日曜に順延とします。

  
Posted by たいちょ~ at 20:52Comments(0)SST

2015年11月08日

おしらせ

本日、雨天のため定例会は来週に順延です。  
Posted by たいちょ~ at 04:54Comments(0)SST

2015年11月07日

SST ホーム定例会のおしらせ


さて 今年の公式戦最終です。

11/8 日曜日10時から ホーム定例会です。

天気予報では雨天ですので、朝方降っていた場合は順延で翌週になります。

来年は遠征も行いますので最終戦奮ってご参加ください。

来年からの遠征はタッキーが運営などを行います。

私はオブザーバーということで。

では週末。
  
Posted by たいちょ~ at 00:31Comments(0)SST

2015年10月10日

おしらせ



明日は天候の不順が予想されるため 翌週日曜日に繰り越しになりました。

この時期の朝方の雨は乾燥しなくて冷たいので・・・

楽しみになさった方また来週!!お越しください。
  
Posted by たいちょ~ at 20:52Comments(0)SST

2015年06月08日

SST 6月ホーム定例



最近、今更ながらツイッターやフェイスブックを始め模型の製作熱が好調にあがっている今日この頃。

さあ今月も定例です。

最近はひと月に一回のペースですがまた身内での遠征も考えていますのでこれはまた後日。

6/14 日曜日 ホームフィールド 九時から

が今月の予定です。

ガスブロ面白い時期になって来ましたので今月から装備してきてくださいね。
  

Posted by たいちょ~ at 01:24Comments(2)SST

2015年05月15日

SST ホーム定例会

先週、日曜日、よい天気の中ホーム定例会を行いました。

GW最終日ということで家族持ちの方等はなかなか参加できず残念。

今回も、和気あいあいゲーム、楽しかった!!。





メンバーのKUNI君。結婚おめでとう!!

来月も第二日曜日に予定しています。

今年は航空ショーや米軍のイベントなどにもみんなで行きたいですね。

  

Posted by たいちょ~ at 00:29Comments(0)SST

2015年05月06日

SST ホーム定例会のおしらせ



GWも終盤、私は飛び石での休みでしたが皆さんどうお過ごしですか?

5/10はホーム定例会です。

草木も生えてきて様子が変わったフィールドで一日楽しみましょう。

新規参加ご希望の方は こちらまでメールください。


wbggx417@ybb.ne.jp
  
Posted by たいちょ~ at 01:24Comments(0)SST

2015年04月12日

SST 4月ホーム定例会

今日は天気にも恵まれ、暑くも寒くもない絶好のコンディションで一日ゲームを満喫。

今日は後から来た方を含め23人の参戦。



フル、セミ、ハンドガン、電動ガン以外戦等々、フラッグ、殲滅戦などなど・・・



約一年ぶり参戦、佐々木さんと愛車。


今年、一回目のゲーム ちーさん。


まだフィールドにブッシュが少なく、遠距離での撃ちあいになりました。

新人さんも数名。

楽しんでいただけましたか?

また来月 第二日曜日 お待ちしてます!!
  

Posted by たいちょ~ at 21:34Comments(2)SST

2015年03月31日

SSTからのおしらせ



最近、多くの方から参加希望をいただいています。

四月ということで新生活がはじまるからでしょうか?

そんなわけで参加希望の方 

wbggx417@ybb.ne.jp

までご連絡ください。

わからないことはすぐにお答えしますよ。

我々はサバイバルゲームを様々なわだかまりなく楽しむための仲間の会です。

意見の違う方は違う場所でやればいいと思うのです。

場所などは公的機関に使用申請、使用エアガンも法令適用、安心してゲームができる会を目指しています。

装備なども私服、ジーパンで参加の方も、つなぎで参加の方も、本格装備の方も、それぞれのプレイスタイルで楽しめばいいのではないでしょうか?

ぜひメールしてみてください。
  

Posted by たいちょ~ at 23:59Comments(0)SST

2015年03月08日

SST ホーム定例会

小雨の降る中、定例会久しぶりにホームで行いました。

少し寒かったですが16名の参加者で少し小規模ながらとても楽しい一日でした。

久しぶりにSST本来の雰囲気のなか和やかに、まったりと・・・・・

SSTは本来サバイバルゲームを上下関係なく楽しく行いたいというメンバーの集合体ですのでこの雰囲気を大切に 今年はホームでゲームをしていきます。




陸上自衛隊 機甲化に在籍していたスイフト氏によるグリースガンの構え方講座

腰の入れ方が違います(^O^)




ヨナ君 はるばる四国から・・・今日しか時間がなかったそうで、開催して良かった。

そんなわけで今年は第二日曜日はホームゲーム固定

遠征はしません。

ゆっくり、まったりといろいろな雑談しながら、サバイバルゲームを楽しみましょう。
  

Posted by たいちょ~ at 23:40Comments(0)SST

2015年03月08日

本日



少し雪が降りましたが、開催します。

暖かくなる昼頃いらしていただいても構いません。

おまちしています。
  
Posted by たいちょ~ at 07:50Comments(0)SST

2015年02月26日

SST ホーム定例会お知らせ



今年もゲームシーズンになりましたね。

まだ寒いですが・・・

今年は第二日曜日はホーム固定 遠征は会としては企画していません。

今回も初めての方は八時半に スワンガーデンセガ前にお越し下さい。

フィールドを知っている方は9時頃に集合お願いします。

SSTは自由に安全にゲームを楽しむ会です。

フィールドは法令に基づき使用許可を申請、許可書を掲示して使用しています。

銃を買ったけどサバイバルゲームをやる場所が無い。興味はあるけど一歩踏み出せない。

そんな方にぴったりのサークルだと思います。

ぜひ一度覗いて見てください。

興味のある方はこちらまでご連絡ください。

wbggx417@ybb.ne.jp

  

Posted by たいちょ~ at 22:05Comments(2)SST

2015年02月22日

フィールド見学

今日はSSTメンバーと建設中のフィールドを見学してきました。



広大な面積があり、起伏に富んでいてゲームにはぴったりのフィールドでした。

オーナーとも二時間に渡りフィールドのコンセプトや運営方針などを説明していただきました。

完成が楽しみです。


今年は会としての遠征は予定していませんが楽しめる仲間と行ってみたいですね。  

Posted by たいちょ~ at 17:54Comments(0)SST

2015年01月31日

八王子IBF 新年初ゲーム



さてまだまだ寒い日が続いていますが今年もSST始動です。

かねてよりお知らせしている 八王子IBF遠征の件です。

当日、フィールドのゲートオープンが9時半頃とのことですので9時15分くらいから入場できる模様です。

九時半集合、十時くらいからゲームをできるようにしたいと思います。

前回もお知らせしましたが、接近戦になりますので通常のゲームで使用する銃器はオーバースペックになるかと思います。

なるたけ近接戦闘に特化した銃をお持ちください。

使用弾は0.12に限定されます。当日物販もありますがなるべくお持ちください。

インドアですので服装にこだわって遊ぶのもアリだと思います。

ゲーム内容はその時折で変化させていきますのでやりたいゲームなどご提案お待ちしています。

では当日お会いしましょう。

現在参加者は30名ほどですが、参加希望の方、wbggx417@ybb.ne.jp

までご連絡ください。

尚、大雪等で高速道路が通行止めにならない限り雨天決行です。
  

Posted by たいちょ~ at 21:20Comments(0)SST

2015年01月06日

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

今年もサバイバルゲーム、模型をみんなで楽しみましょう。

早速ですがゲームのお知らせです。

2/8 日曜日 

場所 八王子IBF SST貸切ゲーム


レギュレーションですが近接戦闘ゆえ、0.12弾使用。

フルオート禁止 終日セミオートオンリー


銃器制限はありませんが長物はほぼ使えないと考えてください。

壁越しの接近戦ですのでハンドガン、SMG、ショットガンなどがメインウエポンになると思います。

通常のゲームと違いゼロ距離での撃ち合いも想定されるのでゴーグルはもちろん口元を隠せるマスク等をご用意ください。

昼食 飲み物等は各自ご用意ください。

エントリー費用は3000円から4000円のあいだで(人数により変動)

松本からは乗合で、塩尻の西友に集合予定です。

大雪が降らない限り開催です。(屋内フィールドですので)

ゲームの内容は色々企画していますのでお楽しみに。

参加希望の方はこちらまでメールください。

wbggx417@ybb.ne.jp


ホーム定例は三月二週の日曜日からです。

そのほか、甲府組が佐久AF定例などに参加していますので参加してみたい方はご連絡ください。

  

Posted by たいちょ~ at 01:27Comments(0)SST

2014年12月30日

今年も


もう一年が終わりますね。

今年は新しいフィールドもでき、遠征や交流会に忙しい一年になりました。

一人のけが人も出ず、無事に一年を過ごすことができましたのは参加している皆さんのおかげだと思っています。

来年も怪我なく、楽しい時間を過ごしましょう。

来年は二月 八王子IBFでのインドアゲームが初戦になります。

ホーム定例は三月からとなりますのでよろしくお願いします。

新規参加ご希望の方は

wbggx417@ybb.ne.jp

までご連絡ください。

それではみなさん良いお年を。
  

Posted by たいちょ~ at 21:50Comments(0)SST

2014年12月20日

おしらせ



今季も寒くなってきました。松本でマイナス8度近くなり昼間も真冬日が多くなっています。

フィールドも雪の方が解けない箇所もあり危険な場所も散見されるため、年内のホームフィールドでの定例会は中止とします。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。冬場はちょっとしたことが大きな事故になりますので・・・・


来年は二月に八王子IBFでの遠征が最初のゲームになると思います。

みなさんゆっくりと装備拡充に努めて春を待ちましょう。

来年は甲府との中間地点のフィールドも・・・

今年は新規にいらした方が20名以上いらっしゃいました。

来年は今年以上に県内外からの交流も多くなると思います。

来年も法令遵守、気軽に参加できるチームを参加しているメンバー全員で目指し、楽しんで行きましょう!!


  

Posted by たいちょ~ at 01:30Comments(0)SST

2014年11月20日

マップケース


最近、ゲーム時につけている人もいますからご存知の方も多いかもしれません。

左手に装着、マップを見ながら無線等で作戦指揮をしたり、敵見方の場所の情報を共有できる優れものです。

密林で2000円ほどでした、興味のある方は購入してみれば?

とある人が流行らせたいみたいです。わかりますよね!!o(^▽^)o
  
Posted by たいちょ~ at 21:28Comments(0)SST