スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月18日

静岡ホビーショー!!  タミヤ本社編

そう 今回はタミヤ本社に突撃敢行の為敢えてホビーショーは流し見です。

気合満点のN氏 モデラーでないため引きずられてきてしまって困惑気味のBOSS。


外には実車が沢山、キューベルワーゲン初めてみました。


ヒトマルの実物大パネルが待っているロビーを抜け、



またしても実車コーナー タミヤのリアリティは絶え間無い、実車取材により成り立っているのですね。
タイレル 思ったより小さいんですね。

様々なタミヤのキット見学 設計をなさっている方との会話。デカールの製作時の苦労話。
内容濃いです。ホビーショーに来て模型を制作する方には是非とも体験していただきたい。

そして 最後に10式の箱絵 原画です。
実際に書いている方とのお話、タメになりました。
快く、原画を撮影させていただきありがたい限りです。
そんな感じで大満足の一日でした。日曜日も開催していますので、お暇な方ぜひこのショーを体験して見てください。  
タグ :プラモデル

Posted by たいちょ~ at 21:14Comments(0)たいちょーのひとりごと

2013年05月18日

静岡ホビーショー!! 模型編

次は模型編!!

脇目をふらず タミヤブースに突撃!! 10式を触ってきました。


キター!! 素晴らしい。待っていましたタミヤさん。久々に興奮してます。

パーツ点数を抑え 作る楽しさを追求するタミヤの姿勢。素晴らしい。

なんと量産品を触らせていただきました、太っ腹。

N氏も笑顔が止まりません。


こちらは1/32 コルセア 私的には敵機なのですが、精度再現度ともさすがです。

このコルセア、タミヤ社長は銃撃されたことがある、なんてタミヤの社員さんに教えてもらいました。

とりあえずバンダイブースはどうせ来月店頭で見れるので流し見程度。
ヤマトが熱い!!


プラッツでは、ガルパンフィギュアセット。発売日不明なれど楽しみです。

ノンナ カチューシャセット。

車などはわからないので・・・・

ハセガワブース。オスプレイ

エースコンバットの機体を出すようです。遅い登場。


横山大先生の作品です。うーんかっこいい。



今回は実車が多く見ごたえ満点!!
模型の展示会も盛況なれど大いなる目的の為、今回は上辺でスルー
その参に続きます。  

Posted by たいちょ~ at 20:58Comments(2)MJMC

2013年05月18日

静岡ホビーショー!!

というわけで 本日 BOSS 青いベレーとN氏とともに、出かけてきました。

高速の新しい道を使用したためかなり近く感じました、うぽって四話見るくらいで帰ってこれました。

本日の目標は二つ。タミヤ 1/35 10式戦車。そして 東京マルイ ショットガンとM320!!

とりあえずマルイの製品は安定感抜群、ショットガン、グレネードは新たなサバゲの戦術を生み出してくれる製品でした。さすがマルイ!!

質感抜群 精度も高く 放物線に約20から30mの飛距離に散弾。
かなり楽しみな一品です。


内部を安定のM9A1に一新。細部も新規作り起こし。値段の価値ありです。
ちなみにショットガンは触って遊んでたら撮影していませんでした。
ショットガンは電動に対抗出来うる性能を秘めた素晴らしものです。相変わらず初回生産少なめみたいですから、今のうちにご予約したほうが良い模様。


予想のナナメ上を行く音響システム。体感した人によるとかなり良いとのこと。

というわけで鉄砲系はこのくらい。  

Posted by たいちょ~ at 20:39Comments(0)たいちょーのひとりごと

2013年05月09日

5月 MJMC 定例会

今月もMJMC定例会 終了しました。

新しい方もどんどんいらして、ますます盛り上がっています。
今回はホビーショーの新作の話などで盛り上がりました。
では作品紹介を。

ZEROさん
1/24 タミヤ フェラーリ F60






「次は何にしましょうか?思案中」

田中零号さん
1/35 タミヤ 四号 D型


「ガルパン観て作りました」

野口ちゃんの作品
タミヤ 1/35 ヘッツァー



「二年ぶりの新作です。ガルパン最高!!」

依田さんの作品
バンダイ HGUC ギラズール


「猫に落とされて壊せれてしまった・・・くそう」

バンダイ 1/1000 きりしま ゆきかぜ



「残りのセットも買いたいです」

ミヤンさんの作品
1/8 バンダイ MG バーナビー・ブルックスJr


「素組です。おじさんと並べます」

田中二号氏
の作品

1/35 スコープドック おしおきバトリングスペシャル(笑)
キリコに代わっておしおきよ!!


みきたさんの作品
ガケ

「ベースだけで満足しちゃった。  てへぺろ」
だそうなのでいろいろ載せてみました。



私の作品
バンダイ 1/72 コスモゼロ



最後に集合写真



今回も雑談に花が咲きました。新しくいらした方、ぜひまた来てくださいね。

次回は 六月十二日 水曜 六時より 南松本公民館 ニ階 工作実習室です。




  

Posted by たいちょ~ at 20:40Comments(1)MJMC

2013年05月02日

5月5日 定例のお知らせ

5月5日は松本ホーム定例会になります。

通常どうり 九時頃フィールドにお越し下さい。
今回は KOC様から六名ほどいらっしゃる予定です。
ゆっくり楽しみましょう。

また 新人さんが何名かお越しになります。 いろいろな方と知り合いになれるのもサバゲの魅力ですよね。

では皆さん、当日お会いしましょう。  

Posted by たいちょ~ at 20:53Comments(0)SST