スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月17日

タナカ M40A1

今回は、最近のフィールドに合わせスナイパーライフルを購入してみました。

タナカ M40A1

外観はシンプルこの上なく機能一点張りですが、中身は複雑怪奇、今だバレルの交換にたどり着けない、というか必要ないくらいの性能を発揮。




初速はマルイバイオ0.2g使用で85m/s から89m/sで安定。

ノーマルで30M A3のターゲットに十五センチ内に集弾します。

バレルが短めに設定してあるため、発射音がアウターバレル内で増幅されるためか少し気になります。

ボルトのストロークはかなり短く、スコープに干渉レバーが干渉しません。




外観もアウターバレルがフローテングしており中々リアルです。




何もいじらずこの性能、軽く持ち運びも楽々。これからのゲームで活躍してくれそうです。

発売日に届けてくれたショップに感謝です。

電動以外の銃も持っているとサバゲーの楽しみ方も変わりますよ。

それでは。
  

Posted by たいちょ~ at 21:10Comments(4)たいちょーの新兵装

2014年05月15日

MJMC 五月定例会

今月の定例会も終わりました。

今月は少なめの人数でしたが、新しい親子連れも覗きに来たり、様々な作品を見ながら談話を楽しみました。

模型は一人でやるものですが、作品を見せ合い、様々な話をすると制作意欲やアイディアも湧いてくるものです。


それでは作品の紹介に。

池内さん作

アル アッバス 「SS-1C」 

アリイ 1/48






でんちゅうさん作

ザ アニメージ「バトルスーツ カムイ」

アリイ 1/72




寺澤さん作

ドーベンウルフ 「エゥーゴ仕様」

「エゥーゴとアクシズが手を組んだらあったかもしれないカラーリング。パイロットはアポリーかな?」





依田さん作

ガンガ・ルブ

「三回目だけどやっぱかっこいい!」






ZEROさん作

ランボルギーニ ヴェネーノ 

フジミ 1/24

「オリジナルカラーです」







今回新規の

木陰さん作

バンシィ ノルン





ちまりちゃん 9歳作

ベアッガイ3
 


ななせ君 5歳 作

ケンプファー アメージング





たいちょー作

VF1S 





そんなわけで今月も色々な作品が集まりました。

模型も技術ではなくいかに楽しめたかが重要じゃないかと思う今日このごろです。

ではまた来月。
  

Posted by たいちょ~ at 20:42Comments(0)MJMC

2014年05月14日

五月 アジト KOC様交流戦

日曜日 無事遠征終了しました。

今回は二週連続ですので人数は16人の参戦でした。

久しぶりのアジトでした。

初めての方も楽しめたようです。

高低差のある屋内という特異な環境でのゲームは、平面でのゲームに慣れている我々には刺激的ですね。

最近は遠征にだけ参加する東京の方もいて幅が広がってきたなと感じる一日でした。




KOCさんと記念撮影。



SST参加メンバー












セミオートメインで、様々なゲームを展開。

コッキングガン戦、ハンドガン戦、ボス護衛戦、いつもながら多彩で笑顔が絶えない一日でした。

次回のゲームですが、梅雨に入る前になるべくやりたいので、5/25を予定しています。

参加してみたい方、覗いてみたい方、こちらまでご連絡ください。


wbggx417@ybb.ne.jp



  

Posted by たいちょ~ at 00:17Comments(1)