スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月26日

SST ホーム定例会お知らせ



今年もゲームシーズンになりましたね。

まだ寒いですが・・・

今年は第二日曜日はホーム固定 遠征は会としては企画していません。

今回も初めての方は八時半に スワンガーデンセガ前にお越し下さい。

フィールドを知っている方は9時頃に集合お願いします。

SSTは自由に安全にゲームを楽しむ会です。

フィールドは法令に基づき使用許可を申請、許可書を掲示して使用しています。

銃を買ったけどサバイバルゲームをやる場所が無い。興味はあるけど一歩踏み出せない。

そんな方にぴったりのサークルだと思います。

ぜひ一度覗いて見てください。

興味のある方はこちらまでご連絡ください。

wbggx417@ybb.ne.jp

  

Posted by たいちょ~ at 22:05Comments(2)SST

2015年02月22日

10式戦車

10式 完成しました。

今回は多種マテリアルを使用するというコンセプトで製作しました。





アンテナはアドライズネスト製 アンテナ バケットなどはエッチングを使用

タミヤ製キットの組みやすさ、完成度の高さに今更ながら驚いています。

さて次回は何を作ろうかな?
  
Posted by たいちょ~ at 17:59Comments(0)完成しました

2015年02月22日

フィールド見学

今日はSSTメンバーと建設中のフィールドを見学してきました。



広大な面積があり、起伏に富んでいてゲームにはぴったりのフィールドでした。

オーナーとも二時間に渡りフィールドのコンセプトや運営方針などを説明していただきました。

完成が楽しみです。


今年は会としての遠征は予定していませんが楽しめる仲間と行ってみたいですね。  

Posted by たいちょ~ at 17:54Comments(0)SST

2015年02月21日

MJMC 二月 定例会

今月は先週が祝日でしたので一週ずれて定例会でした。

一週ずれたため少し人数は少なめでしたが今月も白熱した模型談義ができました。

集合写真を撮り忘れましたので個別の作品紹介です。

長野模型人会、会長さん作




KOMATUさん作




谷口さん作

(ファイアーボール&プラウラー)
ルナダイバージオラマの一部です。





すげさわさん作
RE ガンダムmarkⅢ






ライトニングガンダムBWシステムmarkⅡver




トライバーニングガンダム




かめおさん作
ターンX




依田さん作





寺沢さん作
ガンダムmarkⅢ ティターンズver





来月三月は第二水曜日です。
自由に作品を持ち寄り楽しみましょう。
  

Posted by たいちょ~ at 22:46Comments(0)MJMC

2015年02月17日

完成

明日は なんなん広場でMJMC 定例会です。
なんとか間に合いました。



細かい写真は撮影ブースで撮影してUPします。
現用戦車はセンサー類の表現を様々なマテリアルで再現すると面白い仕上がりになります。

タミヤのキットは模型製作に行き詰っている時には特効薬の働きをしてくれます。

さあ次は何を作りますか!!
  

Posted by たいちょ~ at 21:52Comments(0)只今 製作中。

2015年02月15日

今日のお休みは

10式の仮組み 終了



このあと、サフ、本体塗装 迷彩塗装 細部塗装という手順で製作していきます。

模型で作ると10式が既存の戦車とはコンセプトが違うんだと実感。

カタログスペックで他国の戦車と比べるのはナンセンスですね。

そして夜は

SSTの若手と 焼肉です。



今年のゲームは彼ら若手にどんどん引っ張って行ってもらいましょう。


  
Posted by たいちょ~ at 21:47Comments(0)只今 製作中。

2015年02月11日

今日の製作は

自衛隊 タンククルーをざっと塗装。



1/35 ながらイケメンなのはさすがタミヤさんですね。

タミヤ製キットは製作がサクサク進んで楽しいです。

しかし可動履帯、パーツを切り取り組んでいたら、90式用に今更ながら気づき愕然・・・

今回はゴム履帯で・・
  

Posted by たいちょ~ at 22:09Comments(0)只今 製作中。

2015年02月09日

今年の二作目



タミヤの1/16 ラジコン10式がなかなか届かず・・・我慢しきれず手を出してしまいました。

履帯やアンテナ、エッチング、を揃えさあ製作開始です。
  

Posted by たいちょ~ at 21:46Comments(0)只今 製作中。