2012年11月15日

11月 MJMC定例会

本日はMJMC定例会でした。

本日も様々な作品がそろい、様々な話に花が咲きました。

スケールにロボ系、フィギュア系 MJMCの懐深い!!と再認識

今日は近場の模型店の話題でも盛り上がりました。

松本には昔からスケール物しか置かないポリシーを持った模型店 アサヒ堂があります。

タミヤ、ハセガワ等のスケールの定番はかなりの確率でそろう凄いお店です。

注文の対応もネット並に早く、注文商品を他人に販売してしまう某店とはレベルが違います。

店長が怖そうと評判ですが(--) 様々なことに精通している方ですので話が尽きません。

ちなみに東京マルイの正式取り扱い店でもあり様々なものがすばやく揃いますよ。
アサヒ堂のご紹介はこの位にして今回の作品のご紹介。

では恒例の集合写真

11月 MJMC定例会

ファインモールド 
四式中戦車
かめおさんの作品
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会

アルコール落としに挑戦したがコツがわからん。

1/350 サンバルカンロボ
田中さんの作品
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
30年ぶりに完成!!

1/72 ハセガワ X29
上田市 池内 勉さんの作品

11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会

1/72 ハセガワ RF-101C ヴードゥー
(オペレーション・サン・ラン)
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
松本市 小木曽 昭洋さんの作品

1/100 バンダイ ガンダムデスサイズ EW
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
TV版のイメージで作りました。
塩尻市 ミヤンさんの作品

1/144 高機動型 ゲルググ ジョニーライデン機
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
HGUCと旧キットの二個一 、旧キットはバックパックとバズーカだけですが。
坂城市 寺沢さんの作品

1/700 フジミ 大鳳
嫁のじーさまが乗っていたらしいです、とにかく疲れました。ガンプラが恋しいです。
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
総長さんの作品

1/20 バンダイ メーベ
加藤さん作りました!!
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
ZEROさんの作品

11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
エロィ氏の作品

壽屋 不知火 壱型丙 ノンスケール
11月 MJMC定例会
11月 MJMC定例会
私の作品。

11月 MJMC定例会
おまけ 本日からいらした方の作品 スクラッチ中です

そんなわけで今日の作品でした。

つくづくこの集まりがあるから何とか作品を完成出来ていると再確認しました。模型って結構時間も労力も掛かり完成って大変ですよね。
こういう集まりがあるとモチベーションアップにつながります。

さていよいよ今年最終のMJMC コンペです。
お題は
1/72 三十分以上 空に浮いていられるもの。

です。写真での参加もOKですよ。

次回 MJMCは 12/12 水曜日 です。 参加お待ちしています。




同じカテゴリー(MJMC)の記事画像
MJMC 12月定例会
MJMC 10月定例会 その弐
MJMC 10月定例会
MJMC 八月定例会
MJMC 7月定例会
MJMC 六月定例会
同じカテゴリー(MJMC)の記事
 MJMC 12月定例会 (2016-01-02 22:14)
 あけましておめでとうございます。 (2016-01-02 21:42)
 MJMC 10月定例会 その弐 (2015-10-19 23:57)
 MJMC 10月定例会 (2015-10-15 20:13)
 MJMC 八月定例会 (2015-08-30 09:49)
 MJMC 7月定例会 (2015-07-29 21:13)
Posted by たいちょ~ at 00:10│Comments(3)MJMC
この記事へのコメント
たいちょおさん、みなさんお元気?
zero氏メーべありがと(仕事が速いよw)
12月定例電子で参加できるように頑張りますよ!
Posted by 静岡のひと。 at 2012年11月16日 19:15
お久ぶりです。
そちらは暖かいでしょ。

こちらはもう真冬の気分ですよ。

コンペ参加おまちしていますね。
Posted by たいちょ at 2012年11月17日 00:25
サンバルカンがなつかしいです。大好きだったので感動しました。
Posted by 青いスイフト at 2012年11月19日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。