2012年08月26日

8/24 総合火力演習!!

8/25、本日はカンパニー定例会でしたがカメラを忘れたため、昨日行った総火演の様子をご紹介。

8/24 総合火力演習!!
天気は非常によく、何回か来たことの総火演ですがその中でも最高の天気でした。
朝、七時には会場に入れたため、ブルーシート三列目というなかなかなポジション確保。
8/24 総合火力演習!!
この日は本番一日前ということで朝早くから部隊が実弾をばしばし発砲していました。
いつ聴いても120ミリの発砲の衝撃はすごいです・・
8/24 総合火力演習!!
アパッチは今回30ミリの射撃のみでした。相変わらずの安定性能。
8/24 総合火力演習!!
前段演習前に各部隊が予行の射撃をしていきます。
8/24 総合火力演習!!
今回の大トリ、10式。スラローム射撃や走行間射撃など高性能ぶりをいかんなく発揮。
8/24 総合火力演習!!
8/24 総合火力演習!!
8/24 総合火力演習!!
今回は微妙な国際情勢に鑑み、離島等に侵攻してきた外敵への対応という想定で、陸、海、空の連携、上陸部隊への対応と言った想定で行われています。
富士教導団の練度の高さを見せてもらいました。
8/24 総合火力演習!!
8/24 総合火力演習!!
その後装備の展示をざっと見て帰還しました。
8/24 総合火力演習!!
一緒に行った青いベレー氏。日に焼けて真っ赤になっていました。

そして本日はカンパニー戦でした。
人は少なかったですがそれだけにフレンドリーなゲームを行えました。

次回 カンパニー戦は

9/9 第二日曜日
9/16 第三日曜日 はB定例会です。




同じカテゴリー(たいちょーのひとりごと)の記事画像
静岡ホビーショー!!
富士総合火力演習  8/23
行ってきました!! 護衛艦カレーグランプリ!! その壱
ロシア新型迷彩
キングアームズ VSS
今年最初の作品です。
同じカテゴリー(たいちょーのひとりごと)の記事
 静岡ホビーショー!! (2015-05-17 22:47)
 富士総合火力演習  8/23 (2014-08-24 16:16)
 行ってきました!! 護衛艦カレーグランプリ!! その壱 (2014-04-21 21:11)
 ロシア新型迷彩 (2014-03-10 21:27)
 キングアームズ VSS (2014-03-06 23:11)
 今年最初の作品です。 (2014-01-23 21:25)
この記事へのコメント
土曜日はおつかれさまでした。
イイモン見れて大満足でございました。
まさに目の前で10式に発砲され肝をつぶしたりチヌークの巻き上げる小さな
土塊が目に入り軽く目つぶしされたりと、オモシロ出来事てんこもりですごく
楽しかったです。
とにかく、万難排して1度は行ってみる価値アリですよ。
Posted by 青ベレー at 2012年08月26日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。