2013年08月09日

タナカ M29 Performance Center

いやー今日は暑かった!!

基本的にクーラーを使わない私ですが、久々営業車のクーラー使ってしまいました。

明日は2000年に入ってから一番暑いかもなんて言われてますから、コミケ等暑い場所に行く方は十分注意してください。

今日は趣向を変えサイドウエポンのご紹介

タナカ M29 パフォーマンスセンターです。
タナカ M29 Performance Center
シリンダーがフラットタイプで木グリが標準装備。
システムはタナカ、ペガサスシステム。ガスを入れるときにコツがいりますが安定した性能を発揮します。
先ほど初速を測りましたら、気温32度で 68Mps から 89Mpsでした。

タナカ M29 Performance Center
ホップは固定のためかかりすぎる傾向がありますが、装填したあとシリコンオイルをシュっと吹いてやるとなかなかの飛距離集弾性能になります。

といってもガスオートに性能面で勝てるわけではありませんが。

趣味のサバイバルゲームでは、性能が良い銃だけではなく、お気に入りの銃を持ち歩くのも一興ですよね。





同じカテゴリー(たいちょーのひとりごと)の記事画像
静岡ホビーショー!!
富士総合火力演習  8/23
行ってきました!! 護衛艦カレーグランプリ!! その壱
ロシア新型迷彩
キングアームズ VSS
今年最初の作品です。
同じカテゴリー(たいちょーのひとりごと)の記事
 静岡ホビーショー!! (2015-05-17 22:47)
 富士総合火力演習  8/23 (2014-08-24 16:16)
 行ってきました!! 護衛艦カレーグランプリ!! その壱 (2014-04-21 21:11)
 ロシア新型迷彩 (2014-03-10 21:27)
 キングアームズ VSS (2014-03-06 23:11)
 今年最初の作品です。 (2014-01-23 21:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。